FAQ

予約・入店について

予約確認の身分証は何が使えますか?

免許証/健康保険証/学生証/マイナンバー/パスポート/在留カード が可能です。
 
●LivePocket-Ticket-の場合:
ご来店時に「身分証」と「QRコード」を確認させていただきます。

●Chugai Grace Cafe予約申込サイトの場合:
ご来店時に「身分証」と「予約完了メール」を確認させていただきます。
 
※ご予約されたご本人様と、そのお連れ様のみご利用が可能です。
 ご本人様確認ができない場合、ご入店をお断りさせていただく場合がございますので、身分証のお忘れには十分ご注意下さい。

※ご予約者様が不在の場合、お連れ様のみでのご入店はできかねます。
※戸籍上で氏名の変更、もしくは誤った氏名を登録された場合は事前にお問い合わせをお願い致します。

予約者本人が遅れています。同行者のみで入店できますか?

ご予約者ご本人様が不在の場合、ご入店いただけません。
※ご入店には、予約確認のため本人の来店が必要です。
 
※同行者様が遅れる場合は、店舗スタッフへお伝えください。先にご入店・ご利用いただきながらお待ちいただけます。
なお、ラストオーダーの時間を過ぎても同行者様がいらっしゃらなかった場合は、同行者様はご利用いただけませんのでご注意ください。

当日店舗に行けば、予約なしでも利用できますか?

混雑状況によりご利用いただくことが可能です。
当日の空き情報は、当店SNSまたは直接店舗へお越しいただきご確認ください。また、空きがある場合でも店頭でのご予約は承っておりませんのでご了承ください。

予約時に氏名を間違えて登録してしまいました/氏名が変わりました

問い合わせフォームより事前にご連絡をお願いいたします。
確認の上、ご登録者情報を変更させていただきます。
 
事前にご連絡がない場合、来店時にご本人様確認ができないため、予約キャンセルとなる場合がございます。
※転売・不正対策のため、当店では予約のご本人様確認を実施しております。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

予約人数を変更できますか?

人数を減らしたい場合は、ご来店日より前に問い合わせフォームへご連絡をお願いいたします。
 
予約後に人数を増やすことはできません。
予約前にあらかじめご確認をお願いいたします。

家族(父母)の名義で予約しましたが、当日行くのは別の人(子供・友人)でもいいですか?

予約したご本人様が不在の場合、入店いただけません。
 
NG例
・保護者様名義で【1名】予約をして、お子様1名が入店
 
OK例
・保護者様名義で【2名】予約をして、保護者ご本人様1名・お子様1名が入店
 
※転売などの不正対策のため、ご予約されたアカウント名義を別名義へ変更することは出来ませんのでご了承ください。
※中学生以下のお客様のご来店には保護者(20歳以上)の方の同伴が必要となります。
 予約の際は1名につき1席の申込をお願いいたします。

2名で予約しましたが、同行者が行けなくなってしまいました。その分の事前予約特典などはもらえますか? NEW!

予約は【ご利用人数分】の受付となり、【1席につき1名様】のご利用に限ります。
 
■LivePocket-Ticket-:予約チケット 1枚につき1名様
■Chugai Grace Cafe予約申込サイト:予約枠 1枠につき1名様
 
同じタイムテーブル内で複数の席をご予約いただいても、
来店されなかったお客様分の、事前予約特典のお渡し/クーポン利用/予約金の返金等は出来かねます。
 
(例)10/1(火)11:10~の回で3席お申込み。2名様がご来店
⇒来店された【2名様】にご利用いただけます。
 来店されなかった1名様分はご利用いただけません。
 
※ご利用案内および予約ページに記載のとおり、LivePocket-Ticket-では一律、予約後のキャンセル・返金はできかねますのでご了承ください。

再入店はできますか? NEW!

同日同タイムテーブルのご利用は1名様につき1回までとなります。ご退店後の再入店はできかねます。

店舗利用・グッズ販売について

アレルギーに対応してもらえますか?

誠に恐れ入りますが、特定の食材を取り除くなどの対応はできかねます。
なお、メニューごとに使用されている食材・アレルゲンについてはご確認いただけます。
詳細は店舗スタッフへお伺いいただくか、問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。対応窓口より回答させていただきます。
  
<ご注意>
※調理工程の関係上、記載以外の特定原材料が混入する可能性がございます。
※コラボメニューに使用される食材を製造した工場では、特定原材料8品目を含む製品を生産している場合がございます。予めご理解くださいますようお願いいたします。
※店内での食品のご飲食・ご購入に関しましては、誠に恐れ入りますが、お客様ご自身でアレルゲン情報に関してご判断いただき、ご利用くださいますようお願いいたします。
※使用食材は予告なく変更になる場合がございます。

決済方法は何がありますか?

現金・クレジットカードがご利用いただけます。

複数人の会計をまとめることはできますか?

コラボメニュー・物販は別々にご注文頂いてもお会計時にまとめることが可能です。
お会計の際にレジにてお申し付けください。
※一つのお会計を複数に分けることは出来かねますのでご了承ください。

グッズの購入制限はありますか?

開催タイトルによりグッズの購入制限を設ける場合がございます。
各コラボページ、または公式SNSをご確認ください。
 
※店舗での購入制限数の数え方は【各商品種類ごと】です。
(例:購入制限3個の場合)
オープン商品のアクリルスタンド キャラクターA、アクリルスタンド キャラクターBを購入する場合、A 3個、B 3個(合計6個)までご購入いただけます。

グッズのみ購入することはできますか?

物販のみのご利用はできかねます。
恐れ入りますが、1名につき1品以上飲食メニューのご注文をお願いいたします(ドリンクまたはフードより1品)
  
※予約なしでも、当日空席があればご利用可能な場合がございます。店舗へお問い合わせください。
※コラボタイトルによって案内方法が異なります。本サイトまたは公式SNSをご確認ください。

店舗内で座席移動はできますか?(渋谷モディ店)

入店後に指定の席を移動してのご利用はご遠慮ください。
 
転売・譲渡対策のため、予約の名義貸しにあたる行為は禁止しております。
発覚した場合は即時ご退店いただき、その際の予約金は返金できかねます。
悪質と判断した場合は、今後の当店の利用をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

メールについて

会員登録・予約をしたのにメールが届きません

「Chugai Grace Cafe予約申込サイト」会員登録時のメールの未着に関して、メールが届かない場合、下記の方法をお試しください。
 
1. 弊社ドメイン(@chugai-grace-cafe.jp)からのメールを受信できるように設定いただき再度お申込みください
2. PCメール拒否設定になっていないか、セキュリティレベルの設定が「高」以上になっていないか確認し再度お申し込みください
3. 別のメールアドレスよりお申し込みください
 
※携帯電話会社のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp )、hotmail等で迷惑メールフィルター等による受信エラーが起こる場合がございますのでご注意ください。
その他理由等によりご登録が困難な場合には「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。お客様のメールの未受信による登録不備に関して、弊社では責任を負いかねます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

携帯電話番号でのSMSメールが届きません

【ご注意】
ご利用のスマートフォンの設定等により、SMSメールが届くまで数分程度時間がかかる場合がございます。
コードの有効期限は30分です。しばらくお待ちいただき、届かない場合はコードを再送してください。

 
【コードが届かない場合】
●電波状態、通信制限などで回線が使えなくなっていないか
電波状態、回線の状態、圏外や機内モードがオンになっていないか等をご確認ください。
●OSやメッセージアプリがアップデートされているか
 最新のバージョンへのアップデートを行ってください。
●データ容量、ストレージが不足していないか
 ご利用の端末のデータ、ストレージ容量が不足していないかご確認ください。
●電話番号に誤りがないか
 ご登録の電話番号を今一度ご確認ください。
●携帯電話以外の電話番号を使っていないか
 SMSメールの使用可能な携帯電話番号をご登録ください。
●SMSメールの通知がオフになっていないか
 設定のご確認をお願いいたします。
●SMSメールを拒否する設定になっていないか
 迷惑メール設定などで受信できない場合がございます。設定をご確認ください。
●SMSメール機能非対応のプランで契約をしていないか
 格安SIM等をご利用の場合、非対応のプランでご契約されている場合がございます。
 SMSメールを使用できるキャリア・契約であることをご確認ください。
●その他、携帯電話の再起動やSIMカードの差しなおし等で復帰する場合もございます。
※誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で操作された内容については弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
 
その他理由等によりご登録が困難な場合には「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。お客様のSMSメールの未受信による登録不備に関して、弊社では責任を負いかねます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。