免責
免責事項
本規約の中で弊社が責任を負わないと定めている規定または責任を限定している規定については、弊社の故意または重過失に起因する場合、またはその規定そのものが無効であると公的機関により判断された場合には適用しないものとします。
また、免責事項の規定にかかわらず、弊社がお客様に対して何らかの責任を負う場合であっても、その責任は、弊社の故意または重大な過失による場合を除き、お客様が被った直接的かつ通常の損害に限られ、間接損害、特別損害、逸失利益は含まないものとします。
1. 本サイトおよび予約サイトに掲載されている情報については、正確性や最新性の確保に努めておりますが、その内容の完全性・正確性・適法性・有用性等について保証するものではありません。また、これらの情報に基づいて行った判断および行動により発生した損害について、弊社は故意または重大な過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
2. 本サイトおよび予約サイトに掲載されている情報は、予告なしに変更、修正、削除される場合があります。本サービスの中断や停止、サービス内容の変更や追加により予約されていない方が損害を受けたとしても、弊社は責任を負わないものとします。
3. 弊社は、本サービスの運営に関し、遅滞、変更、停止、または廃止、および本サービスを通じて登録提供される情報等の消失、その他本サービスに関連してお客様に発生した損害について、故意または重大な過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
4. 弊社は、地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力等により営業が困難であると判断した場合、営業を遅滞、変更、休止、または中止する場合がございます。その場合、弊社は、故意または重大な過失がある場合を除き、お客様に対し補償は行わないものとします。
5. 弊社は、お客様にアレルゲン情報をご自身でご確認・ご判断いただいた上で、ご利用いただいております。調理過程でやむを得ず、想定していない食材、原材料のアレルゲンが混入する可能性があること、予告なく一部食材、原材料が変更となる可能性があることをご了承ください。アレルギーをお持ちのお客様は事前に従業員までご相談ください。万一、表示にないアレルゲンが混入し、健康被害等が生じた場合でも、弊社に故意または重大な過失がない限り、弊社は責任を負わないものとします。
6. 弊社は、システムの障害等によりお客様に発生した損害について、故意または重大な過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
7. 本サイトおよび予約サイトは、これを通じてアクセスする第三者のウェブサイトまたはそれに関連するコンテンツの安全性、正確性、合法性等を保証するものではありません。また、これらのサイトからのファイルのダウンロード等により発生したコンピューターやその他機器への損害、ウイルス感染等の被害について、弊社は故意または重大な過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
8. 弊社は、お客様が本サービスを利用したことに起因・関連して生じたお客様と第三者との間の紛争について、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、予見性の有無および、直接的であるか間接的であるかを問わず、一切の責任を負わないものとします。
9. 弊社は、本サービスを通じて提供されるカフェの入店予約権、配布特典、商品に関する譲渡や購入代行等、お客様と第三者との取引について、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、その内容・履行等に関して一切の責任を負わないものとします。
知的財産権について
1. 本サイトおよび予約サイトを構成する素材(文字、写真、映像、音声等を指し、以下「コンテンツ素材」といいます)、レイアウト、デザイン、構造、システム等に関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は、弊社又は、当該権利を有する第三者に帰属します。
2. 権利者の許可なく、著作権を含む一切の知的財産権等、本サイトに関する全ての権利を侵害する行為をしてはならないものとし、本サイトおよび予約サイトに掲載されているコンテンツ素材等を無断で引用することも併せて禁止します。
禁止事項
弊社は、本サービス利用に関して以下の行為を禁止します。
1. 不当、悪質なクレーム行為(カスタマーハラスメント)
2. 弊社、本サービスの他のお客様またはその他、本サービスに関連する第三者に対する詐欺または脅迫行為
3. 本サイトおよび予約サイトのデータへ不正にアクセスする行為
4. 本サービスの運営を妨害する行為
5. 予約サイト上にて、虚偽の内容を登録する行為
6. 代理人による予約
7. 他の利用者の個人情報を収集、蓄積すること、又はこれらの行為をしようとすること
8. 公序良俗に反する行為および法令に違反する行為
9. 他者になりすまして本サービスおよび予約サイトを利用する行為
10. コスプレをしてのカフェの利用
11. 飲食物の持込
12. 動画の撮影、音声の録音、弊社が別途指定した禁止エリアでの撮影、その他、カフェスタッフが不適切と判断して停止するよう求めた記録行為
13. 近隣店舗およびそのスタッフ、お客様、その他近隣店舗の関係者に迷惑が及ぶ行為
14. 入店予約権を転売・譲渡する行為
15. 保護者同伴のない中学生以下の未成年者の利用行為
16. 店内および周辺でのトレーディング行為
17. 従業員からの案内、注意、指示に従わない行為
18. その他、本サービス運営のために不適切だと弊社が判断した行為
措置
弊社は、お客様が上記禁止事項に定める行為(以下、「禁止行為」といいます)を行った場合は、本条で定める措置をとることができるものとします。
1. 禁止行為をやめるよう求めること
2. カスタマーハラスメントに対する法令に基づく救済措置、責任追及措置
3. カフェからの退場・以降の入店拒否止・以後の予約サイト利用の停止措置
4. 弊社が受けた被害に対する損害(逸失利益や弁護士費用を含む)の賠償請求
5. その他弊社が必要と認める一切の措置
従業員保護に関する指針
全てのお客様に適切なサポートを提供し、従業員の安全を確保するため、弊社へのお問い合わせ等をいただく際、以下の行為やこれらに類似する迷惑行為・暴力的行為はご遠慮ください。
なお今後のサービス向上及び記録のため、お客様と弊社サポート間の通話は録音いたしますので、予めご了承ください。
1. 威迫・脅迫・威嚇・その他威力を用いる行為
2. 従業員の氏名の開示を強要する行為
3. 従業員を侮辱し、従業員の人格を傷つける行為、又は大声での叱責等の行為
4. 従業員のプライバシーを侵害する行為
5. SNSやインターネット上での誹謗中傷行為および従業員個人の名誉を毀損する行為
6. 弊社の掲げる注意書きを無視する等の業務妨害行為
7. 合理的理由のない謝罪要求や特定の従業員に対する懲戒処分、または弊社協力会社に対する不利益処分の要求
8. 記録や証拠がない状況における、弊社の対応可能な範囲を超える要求
9. 同一内容の繰り返しによる、担当者の長時間の拘束(メール・電話・来訪等、手段を問いません)
10. その他社会通念に照らし過大なサービスの提供要求
弊社は、上記行為があった場合、ご対応を打ち切らせていただく場合があります。特に悪質であると弊社が判断した場合、警察・弁護士等に相談の上、適切に対処いたしますので、予めご了承ください。
規定外事項
本規約に定めのない事項、またはその解釈に疑義を生じた事項については、お客様および弊社が誠実に協議し、その解決を図るものとします。