お客様各位
平素よりChugai Grace Cafeをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご予約時に会員登録いただく際、SMSメール(認証コード)が届かないというお問い合わせをいただいております。
誠に恐れ入りますが、弊社からのSMSメール(認証コード)が受信できない場合、下記のような原因が考えられます。
お手数ではございますが、いま一度ご使用の端末の下記の設定についてご確認くださいますようお願い申し上げます。
【ご注意】
ご利用のスマートフォンの設定等により、SMSメールが届くまで数分程度時間がかかる場合がございます。
コードの有効期限は30分です。しばらくお待ちいただき、届かない場合はコードを再送してください。
【コードが届かない場合】
●電波状態、通信制限などで回線が使えなくなっていないか
電波状態、回線の状態、圏外や機内モードがオンになっていないか等をご確認ください。
●OSやメッセージアプリがアップデートされているか
最新のバージョンへのアップデートを行ってください。
●データ容量、ストレージが不足していないか
ご利用の端末のデータ、ストレージ容量が不足していないかご確認ください。
●電話番号に誤りがないか
ご登録の電話番号を今一度ご確認ください。
●携帯電話以外の電話番号を使っていないか
SMSメールの使用可能な携帯電話番号をご登録ください。
●SMSメールの通知がオフになっていないか
設定のご確認をお願いいたします。
●SMSメールを拒否する設定になっていないか
迷惑メール設定などで受信できない場合がございます。設定をご確認ください。
●SMSメール機能非対応のプランで契約をしていないか
格安SIM等をご利用の場合、非対応のプランでご契約されている場合がございます。
SMSメールを使用できるキャリア・契約であることをご確認ください。
●その他、携帯電話の再起動やSIMカードの差しなおし等で復帰する場合もございます。
※誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で操作された内容については弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
その他理由等によりご登録が困難な場合には「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。お客様のSMSメールの未受信による登録不備に関して、弊社では責任を負いかねます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。